SSブログ

リーガルハイ 高速回転三所攻め 意味 視聴率は [ドラマ]

スポンサードリンク




視聴率が40パーセント超える大ヒットとなったドラマ「半沢直樹」で大ブレイクした俳優・堺雅人さん。

その堺さんが主演を務める「リーガルハイ」(「リーガル・ハイ2」とも呼ばれていますが)の放送が開始されました。

前作は「リーガル・ハイ」です。平均視聴率は12.5パーセントでした。


リーガルハイとは??

偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、訴訟で負けたことのない古美門研介(堺雅人)と、
社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の織りなす
法廷コメディドラマである。

笑いあり、涙ありのドラマとなっております。


さて、第一話にでてきたワード「高速回転見所三点攻め」とはいったい????



これは古美門が安藤貴和(小雪)の弁護の報酬です。

高速回転見所三点攻めとは何なんでしょうか?


墾田永年私財法みたいにものすごく頭に残りませんか??



調べてみましたが・・・・

一応相撲での蹲踞をとる姿勢のようですが・・・・
ほかにも数説ありますが、オチとしても、オチるのでこれで間違いないかと・・




リーガルハイの古美門研介が 半沢直樹が務める東京中央銀行に口座を実はもっていた!?


images.jpg

これは前作でのことではございますが・・・・
堺さん演じる古美門研介が預金を預けている銀行が偶然に預けていた会社になります。

こちらは「とくダネ」でインタビューにこたえていましたが・・・
本人も笑ってしまうほどの偶然のようです。


スポンサードリンク



タグ:堺雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。