SSブログ

倉本聰の作品 二宮和也への手紙 [芸能]

スポンサードリンク




倉本さんは有名な脚本家である。

倉本さんの作品には、「優しい時間」、「拝啓、父上様」など高視聴率のドラマがある。


そんな倉本さんに認められているのが、ジャニーズの二宮さん。

彼はギター、ゲーム、マジックなど、ハマったものは寝食を忘れて深く追求するオタク気質があることは有名ですが、実はその一方で、寂しがり屋で人懐っこい一面もあるそうです。

年配の方々から好かれることも多いようです。

そんな二宮さんですが、役者としての姿勢で大物ぶりを発揮しています。
こんな逸話が・・・・


倉本聰という有名脚本家の作品において、表現方法やせりふなどの言い回しを変えるなど、
芸の甲斐の人間においてはしてはいけないことをしてしまっていたというのです。

もちろん倉本さんもその行為に対して激怒していたとのこと。

だが、しかし、視聴率もよく、評価できる部分があって認められたようです。

同じドラマに出演される方々に認められていく二宮さん。
そのような行為をしながらもドラマに対するまっすぐな姿勢を認められているのでしょう。

そんな倉本さんから二宮さんに当られたと言われる手紙です。

-----------------------------------------------------------------------

にの、君はどうしてそんなにさわやかなんだろう?
ご親のおかげに違いない。

にの、君はどうしてそんなに明るいんだろう?
ご家族のおかげに違いない。

にの、君はどうして子供達から愛されるんだろう?
精神年齢が同じだと思われているからに違いない。

にの、君はどうして若い女性にモテるんだろう?
危険な感じがしないからに違いない。

にの、君はどうしてクリントイーストウッドをはじめ、年配者に好かれるんだろう?
馴れ馴れしくて図々しいからだ。

にの、君はどうしてあんなに自然なリラックスした芝居ができるんだろう?
人を人とも思っていないからに決まっている。

にの、君はどうして黙っていると深い悲しみの中に
いるように見えるんだろう?
深く考えても無駄だという事をどっかでちゃっかり認識していて、結局何も考えていないからだろう。

にの、君はどうして清潔感があるんだろう?
きっと隠れて不潔な事を上手にいっぱいやってきたからに違いない。

それでいいんだよ。そうやって正直になんとなく
のんびり俺の歳まで早く老けておいで。
哲学的じいさんになっていくと思うぜ。  倉本聰

---------------------------------------------------------------------------------

素敵ですね。
息子ほど年の離れている相手に対しての手紙ですよ。

ものすごく素敵な関係ですね。

お互いからとても人間臭さがでていていい話です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。